NEWS

May 10,2017

下北メッセ開会宣言!!

下北メッセを開催するにあたり、意気込みを文にしました。
長いっ!とは言わず最後まで読んでみてくださいね!

—————————————————————————————

「メッセージ」という音楽のジャンルがあったらいいなと思ったことはないだろうか。

音楽を探す時に「メッセージ」というカテゴリーがあったら、きっとみんな分かりやすく検索をすると思うんだ。
どんなバンドが好き?と聞かれた時に”メッセージ系”と言えたらもっとライブハウスが楽しくなると思わないかな?
そう思って今、FINE MOTIONが下北沢に新たなムーブメントを立ち上げようと想いを込めて、
7日間のライブハウスフェスを開催する。
ジャンルの括りはもはやアバウト過ぎて適当なものになりつつあるし、同じジャンルなら何でも好きになれるわけじゃないし、
じゃあ一体どんな音楽が好きなんだろう?
僕らがライブハウスで過ごした青春は”ジャンルの壁を越える”という自由を求めた日々だったはずなのに、
もうとっくに壁は崩壊していて、気付けば似た者と変わり者のせめぎ合い。”?っぽい”とか”新しい”を繰り返し、
僕らが僕らでいる意味をなくしてしまったように思える。
もっと伝えたいことがあったはずだし、もっと求めることがあったはずで、
僕らは他に代わりなんていない僕であり君であったはずだと、もう一度ライブハウスでそれを確かめ合いたい。
その瞬間に僕じゃなきゃ伝えられないことがあって、その瞬間に君だからこそそれをどう感じるかをシンプルに楽しもう。
とっておきの掛け替えのない音楽を目指して集うバンド達が繰り広げる、青春群青フェス、
それが[メッセ=展示場、集会所]と[メッセージ]をかけた下北沢のフェス、「下北メッセ」を今知って欲しい。
僕らだけのとっておきのフェスを一緒に作ろう。

messe発表のコピー